人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパー『Billa Corso』

前回の宣言通りスーパー、ビラ・コルソ(Billa Corso)について書きましょう。

私が宿泊していたアンバサダーから徒歩すぐ。ホテル前の広場を抜けた所にあります。なので、かなり通い倒しました。
ばらまき用のお土産もここで買いましたよ。

BILLAというスーパーがあるので、それよりちょっと高級に、お洒落になった感じ。

一階には野菜や果物やお菓子とお惣菜(デリ)パン屋さん。二階はチーズにお肉屋さん、あとはレトルトや乾麺などの保存食など。

海外のチーズの品揃えとハムやソーセージの種類の多さにときめく!!チーズ大好きなんです。

スーパー『Billa Corso』_e0354870_17044193.jpg

ほら、一面にチーズ!

スーパー『Billa Corso』_e0354870_17042842.jpg

この辺は持って帰りやすいハード系。パルミジャーノもグラナパダーノも断然安いです。目移りする…

スーパー『Billa Corso』_e0354870_17043223.jpg


で、こちらが加工肉系。ボリューミーでめっちゃ美味しそう。食欲をそそるディスプレイですよ。

スーパー『Billa Corso』_e0354870_17043734.jpg
こんな感じで対面式。もちろん店員さんに注文して出してもらいます。右奥に見えている棚がパスタなどの乾麺ですね。
コーヒー豆も品揃えがよく安い!

オイルや塩、スパイスもご当地ものがあるので、お土産にもいいです。

一階のお惣菜コーナーは量り売りでランチにも最適。パン屋さんはこれまた香ばしい色のドイツパンがたくさんで、美味しそうにディスプレイされていて、1人なのに大きな食事パンをうっかり買いそうになりました。
あ、真空パックのパンもありますので、現地の味を持ち帰りたい方は是非。

ちなみに私はパン屋さんで買った物をジップロックに詰め込んで帰りました。ドイツパンのお店ってなかなか日本にないのでね。あっても『ライ麦』が多く使われていると高い!!

私が主に買い占めたのはクッキーなどのお菓子。皆様に配る用です。クッキーやサブレなども美味しい。チョコレートも種類が豊富でしたよ。ガイドブックに載っていたのでお土産に買ってみたチョコレートコーティングのクッキー『ドラジェ・ケクシー』はなかなか人気でしたぞ。

お買い物に行く時は袋の持参をお忘れなく。ビニールの袋はありますが、すぐに破れるくらいうっすいです。
スーパーメイドの有料バックも売っているので現地で買って使い回すのも良いかも。日本へのお土産にもなりますよ♪

外食に疲れた時はスーパーでパンやチーズ、サラダを買って帰り、お部屋で食べるのもいいですね。

こんな感じで、私は海外に行ったら近所のスーパーを必ず調べて通っています。楽しい旅の重要事項。




by sa-qiblo | 2017-07-22 17:37 | 食事

ひとり旅は寂しくないし怖くない!まだ見ぬ世界にとびだそう


by 早姫